久しぶり!!

やぁ、元気だった?
やぁ、元気だった?

 

10/27、28、29と久々の3連休でした。

 

27日はニッカさん。

 

半年ぶり位にすすきの行ってきました。

 

えぇ、飲んできました。

 

札幌から地下歩行空間歩いて行きました。

あんなに綺麗なんですね。

 

すすきのは餃子の○将なんかも出来たんですね。

並んでました。

 

札幌の街中は何となくハロウィンの雰囲気でしたよ☆

 

まぁ、皆様お察しの通り

次の日は使い物にならないくらい具合がよろしくなかったですとも。

 

結局28日は再放送を録画しておいた「ドラゴン桜」というドラマを

一日中見てました。

 

典型的なもったいない休日の過ごし方です。

 

私のクラブマンがまだ走れれば良かったのでしょうけど(*_*)

エンジン焼きついた?らしいので、

強制的にシーズンオフくらってしまって。

 

エンジンのっけかえコースです・・・。

私のクラブマン・・・元気になって帰ってきてね・・・。

 

 

うちらしかお客さんいなかったよ
うちらしかお客さんいなかったよ

29日はすごく充実してました。

 

グルメなヤマダさんとはるばる寿都まで牡蠣を食べに☆

 

え?この写真?牡蠣じゃない?

 

寿都に行くまでにおなか空いたから(笑)

仁木町の「ブロイラーガーデン」で寄り道♪

ここは本来、Romaのツーリングで行こうと思っていた場所です!

急遽、苫小牧方面に変更になったときのツーリングです。

バーベキューです。

 

皆様!来年、一緒にいきましょうね☆

ボリューミーでしたよ☆

 

そしてここからすぐ近くのキノコ王国で・・・

きのこ汁なんだか、ねぎ汁なんだか・・・

飲みました!

ヤマダさんはここでねぎや、プルーンや、キノコやら買って

私はユリネ買いました~☆

また寄り道 これがねぎ汁・・・いやいや、きのこ汁
また寄り道 これがねぎ汁・・・いやいや、きのこ汁
寿都までには色んなグルメが
寿都までには色んなグルメが

 

寿都までの通り道の岩内には、こんなところが!

 

お豆腐屋さんです!

 

ここのお豆腐と厚揚げが絶品とのことで、お土産(晩酌のアテ?)にさっそうと購入!

 

お豆腐2丁に厚揚げ5枚、タダで頂けるおからをゲットしました。

 

保冷バックのフタが閉まらなかったのは

ナイショです(^^ゞ

 

近くのオサレなカフェでコーフィーでも・・・となりましたが、すでに14:30くらいだったので断念。

 

そして!

あーだこーだ(笑)おしゃべりしてるうちにようやく着きました!

ついに!ってか、のれんってこの向きであってるの?
ついに!ってか、のれんってこの向きであってるの?

 

到着した時は15:20くらいでしたでしょうか。

 

聞いたところによると、

私たちが今日初めてのお客さんだったようです。

 

念願のお目当て!寿都にある「かき小屋 吉野商店」

N代表が発掘したお店なのです!

発掘しただけなので、まだN代表も行ったことなかったのです!

 

期待かなり大!!

しかーし!

寿都の牡蠣の旬は4~5月らしく、今は厚岸産の牡蠣だって。

 

ちーん・・・

 

まぁ

 

とりあえず、すっごい美味しかったから良いです(*^_^*)

牡蠣はもちのろんですが、一緒に食べたはまぐりも食べ応え満点でした。

窓から見える荒波もイイ味だしてました。

ここも来春、旬の時期に皆さんで行きましょうよ!

豪快に食べましょうよ!!

寿都の牡蠣ですよ!!

(泊り希望)

 

して、ごちそうさまして、

先ほどのお豆腐屋さんでがんもも売っているの思い出して、

帰りにまたお豆腐屋さん寄ってがんも買って

帰りました(p_-)

 

食い倒れグルメツアー終了です♪

家帰って食べた厚揚げと、お豆腐もまいう~でした!

 

お疲れ様でした!!!

ヤマダさんありがとうございました!

 

 

最後に

泊り希望というのは、、、

今回わかりましたが、寿都まで行っての日帰りはけっこうキツイデス!

 

ぷぷぷ

 

以上そんな3連休でした☆

 

ぷぷぷ

潮風の香り~
潮風の香り~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    4ストスクランブラー (火曜日, 30 10月 2012 21:48)

    けっこう、大食漢なんだねー
    その細い体のどこに入るんだ~?

    おいらは3日にむけて SL90とSL125の
    整備をしてましたよ(でも、天気予報は雨・・・)

  • #2

    yumipooh (水曜日, 31 10月 2012 12:27)

    4ストスクランブラーさん(^^)
    整備お疲れ様です!!
    う~ん、3日は雨みたいですねぇ(T_T)

    嫌いなものもないのでたくさん食べれます!
    恐ろしいことに、甘いものだとさらに入りますよ☆