ポストだぁよ♪

ミニサイズ
ミニサイズ

 

皆様こんにちは!

 

私のお家にはちっちゃいポストがあります!!

 

ええ、貯金箱です。

 

 

私の500円玉貯金のポストです。

500円以外受け付けません!

 

このポスト、底にフタがあって、

いつでも取り出せるようになってますが、

ちゃんと満杯になるまであけません!!

 

で、今年の初め、初めて満杯になったので

郵便局へまるまる貯金しに持って行ったのですが…

 

あはは~

ひっくり返した様子
ひっくり返した様子

 

わかります??

 

500円玉と穴がほぼ同じサイズ!!

 

Oh!!

知らなかったよ!!

 

郵便局の人、中身の500円玉を取り出すのに

すご~く時間かかってて、

 

たいへん申し訳ない気持ちになりました。。。

 

次回満杯になったら、

あらかじめ中身取り出してから持っていこうと思います。。。

 

500円玉貯金いっぱいになったら

旅行してきます♡

 

ただ、この500円玉貯金のおかげで

すごくお金の減りが早いです(笑)

 

皆様も500円玉貯金はじめてみてね♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大曲のK (水曜日, 02 4月 2014 11:09)

    どうもです。
    自分は缶切りで開けないとお金を出せない貯金箱で貯金をしていたときに,結局お金を入れる所から抜き出してちょこちょこ使ってしまい一回も満杯になることなく,貯金箱で貯金をすることがなくなってしまいました。
    頑張って早く旅行に行けるといいですね。
    (ちなみに今回社員旅行で台湾に行かせてもらったのですが,向こうはスクーター天国(地獄?)でした,結構見たことないものがあり違う意味で楽しかったですよ)
    では,又。

  • #2

    yumipooh (木曜日, 03 4月 2014 17:44)

    大曲のKさん、こんにちは(^^)
    お金入れるとこから抜くって、かなりレベル高い技(笑)

    私は500円玉を、おつりでいかにもらうかに必死になって、700円とか800円とかのお会計になる時は無理やり余計なものを追加し、1000円超えるようにしてしまいます。。(2000円で払ったらおつりに500円玉含まれるので…)
    貯金の意味ある?と、よく言われます(笑)
    でも、おススメなんです★

    旅行お疲れ様です!台湾バイクなんて、変わったものたくさんありそうですね♪
    聞いたことないメーカーとかあるんだろうなぁ~~(^^ゞ
    では又!!