お盆休みの報告!その2

さて、前回の続き書きますね♡

 

今回は帯広~釧路編!!

 

さぁ、一気に行ってみよーーーー!!!

狸小路みたいな
狸小路みたいな

 

前回は大正二輪館にお伺いしたところまでで終わりましたね☆

 

それからはというと、十勝と言えば焼肉?!

と思い、焼肉屋さんに行って夜ご飯食べて、

宿泊先のホテルに帰って

大人しくして、旅の疲れを癒す・・・

 

 

わけないですぅ~~~(笑)

 

夜の街、徘徊しますよぉぉ♡

 

こちらは、アーケード商店街みたいなところで

お祭りやっていましたので早速突撃!!

 

私が満面の笑みで、ジーマ持ちながらの写真もあったのですが、

あまりにただの酔っ払いって感じだったので(?)

自粛します(笑)

ちどりちどり
ちどりちどり

続いては、、、酔った勢いで!!

 

帯広の夜と言えば?!

 

屋台~!!

何件もいろいろなジャンルのお店があって、

この場にいるだけでワクワクします♪

 

たぶん、一件だけ入ったと思うのですが、

なんだかもう、覚えてないです(爆)

楽しかったという記憶だけはしっかりあります!!

 

そんなこんなで、初日から飛ばしまくりな帯広一泊目でした♡

一巡目で入店でけた♪
一巡目で入店でけた♪

さて、帯広二日目の朝は!

スイートポテトで有名なクランベリーさんのソフトクリーム食べてから、

帯広で高評価(食べ○グ情報)のラーメンの「とん平」さんへ!

11時オープンに合わせてお伺いしたら、すでに列が…!さすがです!

もぞもぞ並んだり何だりしてたら、お店の写真撮るの忘れました(T_T)

店内に入って、塩ラーメンと醤油ラーメンをチョイス!

 

醤油ラーメン
醤油ラーメン
塩ラーメン
塩ラーメン

札幌とは全く違うジャンルのラーメンです♪

 

醤油はこれぞ?!魚介系のダシって感じで、

塩はさらにホタテのエキスみたいのが入ってて、それがアクセントになっていて、、、

 

どちらもいつまでも飲んでいられるスープって感じでした!

 

行列ができるのも納得!!の一杯でした♡

ぞろぞろ
ぞろぞろ

 

さて、それからどこへ向かったかと言うと

帯広に行った最大の目的のこれ!!

 

人がうじゃうじゃですね(^^)

なんだかわかります?

そう!毎年8月13日に開催される、北海道最大級の花火大会!!

 

「勝毎花火大会」

 

これを見るために帯広へ行ったのです~☆

 

この時間、まだ13時くらいなのに

場所取りの人ですでににぎわってます!

 

たくさん写真撮ったので、載せておきますね(^^ゞ

花火の撮影って難しぃ~(汗)

なんと13時くらいから場所とって、

なんだかんだその場所で6時間ほど「まだかな~、まだかな~」と、

花火の開始をまっていたのですが、

花火が始まってからの約一時間半が、恐ろしく早く過ぎました☆

 

楽しい時間はあっという間ですね♡

 

さすがにこの日はくたくたで、

ご飯食べて一件だけ飲みに行って、大人しくホテルに帰りましたYo(*^_^*)

 

さて、今日のブログはこの辺で…

 

あ!!

帯広~釧路編って予定してたのに!

釧路まで書ききれなかった(*_*)

 

と言うことで、次回は釧路からのスタートかな~~おほほほ☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大曲のK (金曜日, 22 8月 2014 13:14)

    どうもです。

    ラーメン美味しそうです。自分としてはチャーシュが丸い(巻いてある?)のが
    好きなので,ここのラーメンも好みの方だと思われます。
    あと,自分では再現できない味付けの料理に出会うとすごく幸せな(得した)気分なるので,ぜひホタテエキスのやつは味わってみたいですね。(味噌系で面白そうなのはありましたか?)
    今年中にもう一回くらいキャンプツー行きたいので,ぜひ,寒くならないうちに
    そっち方面にも行ってみたいと思います。

    では,又。

  • #2

    yumipooh (土曜日, 23 8月 2014 14:59)

    大曲のKさん、どうも、毎度様です☆

    とん平さんの味噌ラーメン、メニュー小さくて見えにくいですが、
    「カリカリ腹脂 こがしネギ油を練り込んだ味噌ダレが濃厚です」
    と書いてありまして、「腹脂?!背脂じゃなくて??」と思いましたよ(^^)珍しいですよね!!
    何人かでお伺いして、食べ比べてみるのもいいと思います♪

    近くにクランベリーもあるので、食後のデザートにソフトクリームも是非どうぞ♡
    おススメの味は読谷(よみたん)ソフトです!紅イモ味~~☆
    ではまた~ごきげんよう♪