オータムフェスト2014なり~(#^.^#)

ビールも飲んだけどさ~
ビールも飲んだけどさ~



9/22(月)


Romaの定休日に、

大通公園で開催されている

「オータムフェスト」

行ってきました♡


平日だし、そんなに混んでないかな?

と思ったのですが、

なかなか賑わっていて良い雰囲気でしたよ~♪


凄くたくさん店舗があって、

札幌にいながら北海道の各地のグルメを堪能できちゃう


すぐれものなイベントですね(笑)


写真は、フルーツのフレーバー付のハイボール!!

イチゴと桃味♪

さて、へべれけブログ、お付き合いくださいマセ♡


ハマグリのシュウマイ
ハマグリのシュウマイ
無添加のソフトクリームだって!!
無添加のソフトクリームだって!!

あひーじょとわいん。
あひーじょとわいん。


最近、雨が降ったりやんだりの不安定なお天気が続いていましたが、この日は天候にも恵まれ、日差しがあったかくて♪

昼ビールが最高でした!


せっかくなので、、、

普段食べる機会の少ない物を率先して食べてきましたよ☆



どこのお店も行列って感じでしたが、

ほろ酔い気分で、待っているのも楽し~と言うことで。

おけ♡


去年もオータムフェストに来たのですが、

去年食べれなかったものを一年越しの想いでゲットしました!


これ↓↓

悔いなし(笑)
悔いなし(笑)


 

別海ジャンボホタテバーガー!!

 

 

去年はあまりの行列に断念したのですが。

今年こそは!と思い、ようやくありつけることが出来ました♡

 

一回売り切れの状態になってしまってて…

再開するまで45分くらいあったのですが、

 

もう酔いにまかせて(?)

待ちます待ちます~(^^ゞ


購入した後の、達成感がハンパなかったです!

ホタテバーガー再開待ちのひととき
ホタテバーガー再開待ちのひととき
しまえび!!絶品だったよ
しまえび!!絶品だったよ


それぞれの会場でそれぞれ食べたいものを食べ、

気が付いたら、10丁目会場まで足を運んでいました!

大通り公園10丁目なんて、普段はなかなか行きませんよね?!

歩いたかいがあって??大好きな牡蠣が安かったので食べました!

牡蠣とスパークリングワイン
牡蠣とスパークリングワイン


正直、安いのか高いのか…


金銭感覚、完全にマヒです(笑)



とにかくすごく楽しかったです♡



このイベントはお酒だけじゃなく、

食べ物でも楽しめる要素がフル満点なので

お酒飲まない方にもおすすめです♪


今年は9/28(日)まで開催中なので


皆様も是非行ってみてはいかがでしょう?


それでは今日はこの辺で…


ごきげんよう、さようなら♪