最近のマイブーム♪

おーさーけ!
おーさーけ!


昨日、夕方ころから雪がちらついていましたが、、、



今朝起きたら!


ついに積もってました(^_^;)


ワイパーが凍ってフロントガラスにへばりついていました!


ワイパーを上げて駐車しておかなければならない時期がついにきたのですね。。。


さて、話は変わりますが、この写真は少し前に飲んだお酒♡


ブログに何書こうかな~って思って、撮りダメ?していた写真を見ていて、これを発見したところ

ふと…

そうだ!マイブームについて書こう!

と思い立ったのです♪

このブログを開設当初から読んでいただいている方ならもうお気づきでしょうが、

わたくし…

毎年夏はBBQにハマり、

毎年冬はお鍋にハマるのです!


そうです!最近のマイブームは宅鍋!

トマト鍋やら、豆乳鍋やら、チゲ鍋やら、、etc

色々ありますが、私が最近よく行うお鍋は!

「キャベツ鍋」

キャベツをちょい太目の千切りにしてお鍋に入れて

歯ごたえがあるような無いような位で、お肉やすり身と一緒に食べるのです。

食べるたびにキャベツを足すといった塩梅です♪

スープはお湯(お水)と出汁オンリー(^^)

ポン酢に付けて食す!!

キャベツさえあれば他の食材はなんでもOK♡

キノコやら長ネギやらしらたきやら…なんでも入れちゃって下さい!!

キャベツから出たエキスが凄まじく、〆のラーメンにたどり着いた時には

「もう、キャベツでラーメン屋の経営出来るんじゃない?!」

と言う錯覚まで出てくるくらい、美味しいスープが出来てます。

「キャベツ鍋」…たくさんお野菜摂取出来てヘルシーかと思いきや、

〆のラーメンが美味しくて止まらず±0~(笑)

食べ過ぎちゃいます♡


是非、皆様お試しあれ!!


さて、雪道の運転、気を付けましょーーーーう(*_*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エニワン (土曜日, 15 11月 2014 21:35)

    こんばんは。
    キャベツ鍋、美味しそうですね。火の通ったキャベツは甘くていい味が出ますよね。
    我が家では、先日、ポタージュ鍋なるものを食べました。〆はごはんを入れて、リゾットにしました。今度、キャベツ鍋にも挑戦してみます。
    雪降りましたね~。恵庭はそんなに積もっていないけど、札幌はすごいですね。この間、預けに行っておいてよかった。
    これからまた雪道運転の季節ですね。ほんと、気を付けないと。
    では、また。

  • #2

    yumipooh (日曜日, 16 11月 2014 11:25)

    エニワンさん、こんにちは☆こんばんは★
    ポタージュ鍋!!!初耳です!
    ブロッコリーやかぼちゃ、ジャガイモなど入れても美味しそうですね♡う~ん、〆のリゾットも美味しそうです(^^)洋風でお洒落♪
    キャベツ鍋も是非お試しくださいませ♪

    恵庭と北広島はお隣ですが、北広島の私の家の付近も、もう雪景色です(*_*)
    お隣なのにこの差は地形の問題なのでしょうか…?
    朝や夜は冷え込んで、道路つるつるになってきますので各々気を引き締めなくてはですね、はぁぁ。。。
    ではまた~☆彡