終わりましたが☆

すたーうぉーず
すたーうぉーず
右上の雲もモニュメントみたいに写ってしまった
右上の雲もモニュメントみたいに写ってしまった


2015年度の雪まつりに行ってまいりました!


もう終わってしまったけど。。


事実、道民はなかなか行く機会ないのでは?!

私も雪まつり目当てで行ってきたのは

ほぼお初♪かもしれません♪

雪まつりも、年々グレードアップしているようで…

イベントや出店もたくさんありました~~!!


でも、ずっと外にいるの…やっぱり寒い…

甘酒だけ飲んでたいさーん!

子供のころは寒さなんてあまり感じてなかったような気がするけど。。


さてさて、少しだけ雪まつりみて、満足してお次に向かった先は!

濃厚さが伝わる光り方♡
濃厚さが伝わる光り方♡


丸井今井さんで、

毎年1月後半頃~2月前半頃まで行われる、「サロン・ド・ショコラ」に行ってきました♡


ざっと説明しますと

バレンタイン時期に、世界中のチョコレートが集まるという、甘党の私にとっては

「チョーチョーチョー素敵な祭典」なのです!


毎年行ってみたい、行ってみたいと思いつつ、

なかなか街中まで行く用事もないので

毎年オナガレになっていた催事です。


ついに今年初めて行ってきました!

もうね、なんていうかね、

人・人・人・・・


高級すぎて買えない

チョコ・チョコ・チョコ・・・


ノンノン♪

私のお目当てはこれさ♡

「ホワイトチョコ」のソフトクリーム!!

お見事、チョコです。

凄くホワイトチョコレートの味です。

凄く好みです。

大好きです。

凄く凄くあま~いです♡

期間限定なんて悲しすぎる!!来年まで我慢とか!!ひどすぎる!!

いや~、結局来年までおあずけですね(笑)

あ、やっぱり飲んだんだって思ったでしょ
あ、やっぱり飲んだんだって思ったでしょ


お次はこちら!!


お洒落な雰囲気に仕上がっている

イートインコーナーにて…


チョコレート2個+シャンパンのセットがあったので


ホット(?)一息(*^^)v


チョコレートは選べるのですが、

14種類(だったかな?)もあって!!


YOU JUNN HUDANNな私は。。。

そーとー悩みました♪


だって!どれも!美味しそう!!



で、悩んで悩んで決めたチョコたちは

今までにないくらい大切に食べました♡


こんなにゆっくり食べたことないくらい

少しずつかじりましたよ(笑)

お勤め先が大通りとか札幌とかの方々は、お仕事帰りに寄れるのかと思うと

ついついうらやましくなってしまいました♪

また来年も行きたいです(^^)

皆様も来年行ってみてはいかが??


では今日はこの辺で~~~

アディオス☆