たーのしーい夏休みー…も終わったぁ…

皆様、どうもこんにちは。

夏休みありましたか??

私は8/22~8/24にいただきました(*^_^*)

さて、今回の連休はどこに行ったと思います??

ではでは、旅行ブログにお付き合いくださいませ☆

 

 

とりあえずですね、22日は台風の影響で。。

 

 

雨です!!

 

雨女発揮してます!!

 

 

途中、休憩がてらきのこ王国へ。

 

 

 

お気づきですか?

 

今回は道内旅行です!!

 

車で移動です!!

 

 

 

お昼ご飯はここで♪

 

 

長万部で有名な。

 

 

かにめし!!

 

 

 

さてさて、もうそろそろどこへ行ったか。

 

おわかりでしょうかね??

 

相変わらずな雨です!!

 

 

はい!!

 

 

ここでソフトクリームポイントです!!

 

 

大沼にある山川牧場の

 

ソフトクリーーームっ!!

 

 

 

久々の劇的ヒット!!

 

私好みの、こゆーいヤツ!!

 

 

めっさ美味しかったです!

 

是非行ってみてください!! 

はい!到着!!

もうわかりましたね??

 

「HAKODATE」

 

雨です!

さすがyumipoohパワーです!!

函館山からの夜景はもう無理なので、五稜郭タワーから函館山を見てきました。

 

 

はい、五稜郭タワーから移動しまして。

 

またしてもソフトクリームポイントへ!!

 

 

函館でおなじみの。

函館牛乳。

 

工場内にある、あいす118の。

 

ソフトクリーム!!

 

 

しっとりした触感のソフトクリームでした。

 

 

 

なめらかな舌触りですが、

優しい甘さでパクパク食べれちゃいます。

 

 

 

ソフトクリーム後は、さっさと函館駅前の大門横丁へ…

屋台いっぱいでわくわくわくわくw・・・

 

…最初の一軒しか覚えてないので詳しく書きようありません。

二日目はですね、全力で寝坊したので。

ホテルの朝食の時間が終わっていましたので。

朝市へ行ってみました~~!

 

海鮮ドーン!!文句なしのうみゃ~でした(笑)

 

 

で、またこの時間です!

 

ソフトクリーム!!

 

 

帰りがてら。。。

 

函館市のお隣、北斗市にあります。

 

鈴木牧場さん

 

 

ここのソフトクリームはけっこうあっさり目で

 

 

皆に好かれる味と思います!!

 

 

北斗市まで来たんだから~ってことで。

 

 

新函館北斗駅

 

見てきましたお!!


ほんと、見てきただけです(笑)

 

おニュー感がハンパなかったです(笑)

 

そしてようやくめちゃ晴れました。

 

 

 

おっと。

 

これを忘れちゃアカンデスネ。

 

 

函館のソウルフード

 

ラッキーピエロ

 

 

ソフトクリーム!!

 

 

函館へは何回も行ってますが、

 

ラッキーピエロのソフトクリーム。

 

お初!!

 

 

うん、安定の美味しさでしたよ☆

 

 

 

二日目は帰路がてら、

 

登別に一泊してきました。

 

 

登別は完全なる癒しを求めていたので…

 

 

温泉つかって~

 

豪華に部屋食にして~

 

函館で買っておいた函館ワイン飲んで~

 

 

はい、またしても記憶なくなってました。

 

夜にホテルのゲームセンターへ行ったらしく。

 

性格診断みたいなレシートが。

 

お部屋に転がってました。

お、恐ろしい行動力。。。

 

 

三日目はもう帰るだけなので。

 

 

〆というこで。

 

 

 

千歳にある、ドレモルタオ!!

ソフトクリームポイント!!

 

 

チーズ味のソフトクリーーーム!!

 

 

 

もう、なにを目指してるの?

 

ってくらい。

 

 

最後の最後まで。

 

 

ソフトクリームな旅でした!!

うん。

ソフトクリームの機械欲しいですね。

 

帰宅後は打ち上げってことで。

お庭でBBQしました。

 

皆様は夏休み、どこか行きましたか~~?

 

クッタクタっす(笑)