えーだーまーめー出来た♪

だいすきだよ
だいすきだよ

もうすっかり秋の空気に変わってきましたお!

朝と晩はもうひえっひえだお!

夏の終わりころですね、我が家の枝豆ちゃんが収穫を迎えましたので

ようやっとこさ、新鮮朝どり枝豆食したお!!

やっぱり冷凍とは比べ物にならない美味しさだお!!

そしてなぜか、我が家の畑では

今更ピーマンが収穫時期を迎えてるお(笑)

少々我が家の畑は、実りの時期がずれている模様…

ま、終わりよければ全て良しだお!!

からふるるるる
からふるるるる

 

そしてですね、

 

どじっ子な私はですね、

 

食器をよく割りますので。

 

プラスチックなカラトリーを購入したお!!

 

割る恐怖から解放だお!!

 

ネットからIKEAで購入したので、

 

おシャンティーと思っているお!!

 

めんこくて使うのもったいないお!!

おおおお???

皆様、厚着してバイク乗りましょう!!

おおおおおーーーー!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大曲のK (金曜日, 23 9月 2016 12:17)

    どうもです。

    今回,語尾を変えてきましたね。
    私の家にも野菜作れる土地はあるのですが,現在雑草をすくすくと育てています。
    やっぱり野菜は採れたてが一番おいしんですよね。
    自分の理想としては家の窓の近くまで枝が伸びてきていて,窓をあけるとすぐ手の届くところに
    色々と果物や,野菜がなっているといいなーという究極のなまけもの妄想したことあります。

    まだまだ雪が積もるぎりぎりまでバイク乗るぞ~(TKDさんのカブ丸くん引き取ったのでスパイク仕様でオールシーズンバイクもありか?)では,又。

  • #2

    yumipooh (土曜日, 24 9月 2016 12:11)

    大曲のK様、こんにちは☆
    毎度様ですお!!

    まだまだ家庭菜園初心者なので、わくわくしながらいろいろ育てていますが…そのうちあまり手のかからない大葉や紫蘇、枝豆のみの栽培になる可能性も…(笑)
    ちなみに、オクラも育てましたが、一個しか採れず、大赤字ですお(T_T)
    雑草ばりにすくすく育ってほしかった…(笑)
    この先何年かは、我が家の畑で出来やすい野菜や果物を研究しなくてはですお!!

    TKDさんのカブ丸くんなら、冬も乗れちゃいそうですね!スパイクタイヤ発注は、是非Romaで!!(ちゃっかり営業だお~あはは~)

    ではまたーーーー!!おおおおーーーー!!!