うっかりしてたぜ!

皆様、うっかりしてたらもう12月ですね!!

札幌も29年ぶりの大雪のせいで。

すっかり冬景色(*_*)

連日の雪かきで腕が…死亡…とほほ…

 

しかーし!

晩酌の楽しみがあれば、雪かきも頑張れる!

ハズ…??

 

 

どーん!!

 

朝ドラ「マッサン」

 

終わってからしばらく経ちますが。

 

 

マッサン熱がさめないyumipoohでやんす。

 

 

ニッカさんから。

 

限定ウイスキー登場じゃ!!

 

2500円位したでやんす。

タッケーなぁ、おぃ!!

 

 

ですが。

 

お値段の価値、限定の価値。

 

しっかりありますお。

凄く芳醇なスモーキーフレーバー。

チョコレートのようなビターな香り。

 

うん、晩酌の為に。

雪かき頑張れるでやんす。

 

インフルエンザも流行りはじめますので。

晩酌で今季の冬。

乗り越えましょーー(?)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大曲のK (水曜日, 14 12月 2016 14:28)

    どうもです。
    私の現在の寝酒はサントリーウイスキーのブラックニッカ クリア(180ml)を遭難者よろしく瓶の蓋に注いでちびちび飲んでいますがもう無くなりそうなので,次にこれいってみようかな、と思いました。
    カッコよくスキットルに入れたいなと思うのですが,常に携帯してしまいそうなので躊躇してしまう今日このごろです。
    では,又。(ちなみに上のウイスキーは小さい瓶のものありそうでしたか?)

  • #2

    yumipooh (土曜日, 17 12月 2016 14:15)

    大曲のKさま、毎度様です★
    なんと奇遇な!私も普段はブラックニッカのクリア!!
    ちなみに消費量の多い我が家は、4ℓを買い、700mlの瓶にうつしてます(笑)
    遭難者よろしく瓶の蓋に注ぐって、すごくいい表現です♡初めて聞きましたが、つぼりました!
    残念ながら、この限定のウイスキーは700mlしか無いようです。
    瓶の蓋に注ぐのは難しいサイズですかねぇ(^_^;)
    でも、とても美味しいのでおススメですよ☆彡
    では、又っっ(*^_^*)

  • #3

    エニワン (日曜日, 18 12月 2016 10:54)

    最近は強いお酒は翌日に影響するので、たまにしか飲みませんがウィスキー好きです。飲むときはコンビニで氷買ってきて~と、ちょっとこだわる。現在、もらいもののオールドパーをちびちびやってます。ニッカの限定もいいな~。ニッカの余市工場に行きたいと何年も前から思っているのに、なかなか実現できず。行ったら試飲したいしね。スキットルにウィスキーって、なんかいいよなー。

  • #4

    yumipooh (火曜日, 20 12月 2016 13:22)

    エニワン様、こんにちは☆
    私はケーキやチョコレートやらの甘い物とウイスキーの組み合わせが好きなので、値の張るウイスキーの時はスウィーツも少し贅沢して揃え、ちびちびとロックで味わうようにしています(^^)
    余市工場、私も行ってみたいのですが、試飲ももちろんしたいので運転手の手配の部分がネック…
    バスツアーとかで行くしかないですかね(笑)
    スキットル、調べてたらかっこいい物ばかりだし、使ってるうちに愛着沸きそうで欲しくなります!キャンプに持っていったら雰囲気満点♪(私の場合、キャンプ中に2、3回補充しないとならなさそうですが…)
    ではでは~☆彡